45歳からの新婚生活

45歳にして結婚。今まで自由気ままに生きてきた2人、末永く仲良く暮らせますように♡

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログへ。

ADSL実質0円/7000Tポイント進呈中! 実家の光回線をアナログに戻し、ヤフーの ADSLへ。 Yahoo ADSLは2019年02月28日をもって、新規受付終了 アナログに戻すのは時代錯誤な感じもしたけど、かんたんスマホを使う程度の両親に光回線は必要ないと思い…

ヤーマンその後

ヤーマンの美顔器、RFボーテ フォトPLUS EXを使用し始めてから1ヶ月経過。 相変わらず、イオン導出によるクレンジングではコットンが茶色く クレンジングにはヤーマンの RFブースターパッド ディープクレンズを その後のうるおいケア、目元ケア、エイジング…

鯖缶でシメサバ?

独身時代は自宅でお昼ご飯を食べてから仕事へ出ていた 結婚してから1人のお昼ご飯って結構困るなと実感 そんな中、救世主になってくれているのが無添加な缶詰 今日は鯖の水煮缶で簡単な一品 水煮缶の水を切り、代わりにお酢に浸す 放置する事30分… 盛ってみ…

生命保険

自営という事もあって、私は医療保険や外貨建ての養老保険に独身時代から加入済み 主人と言えば…^^; ほんとにお気楽に独身生活を満喫してた模様 せめて入院時の足しになるようなものに入ろうと検討中。

軍鶏鍋

店頭でまるままの鶏を鮮やかに捌いてくれたものを購入。すき焼き風に軍鶏鍋に。

モーンマッセ

今さらだけどシュトーレン作りに必要になり 芥子の実をペースト状に。 まずはすり鉢でゴリゴリ 粒が硬いので機械に頼れば良かった… 実から潰れ出た油分が全体に馴染んだらお鍋へ 芥子の実1:水1:砂糖0.5:バター0.25投入 ペースト状になるまで煮詰めて完成